コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

日程変更によって・・・。

へいへいほ~。



さて、昨日はwiiを買ってルンルン♪だったのに・・・・・。





は・・・・??




日程変更・・・??




春休み中に予選・・・・??







ぼくは、春休みに部活いけないのに・・・??







本当にすいません・・・・。




応援にもいけません・・・・。






最近ツイテねえなあ~・・・・。





まあ、皆さん頑張ってください!!!





応援してます!!!!






じゃあ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

セリーグ予想~!!

さて、前回はパリーグをしたんでセリーグ行ってみよ~



さて、まずはジャイアンツ。


僕はセリーグは巨人ファンですが、客観的に見ても3連覇と予想。


戦力は本当に整っていると思う。


投手陣は、先発が唯一の不安。


内海、グライの2枚看板にどう若手が続けるかか。


リリーフ陣は、12球団トップクラス。


越智、山口といった若手から豊田、マイケル中村などそろっている。



抑えのクルーンが少し不安・・・。




野手は心配なし。スンヨプも調子あがっており去年よりも期待できる。



次は、タイガース。


新井の打順を5番にしたり久保田の先発転向と、真弓カラーが出ているタイガース。


これが吉とでるか凶とでるか。



しかし、戦力はほぼ去年と変わってないので唯一のジャイアンツと対抗勢力と予想。



先発は石川、白仁田など若手が出てきており、また福原や金村なども調子は去年よりよさそう。
久保の加入も大きい。不安は怪我した岩田か。


リリーフ陣は絶対的安定感のJ(ウイリアムス)、F(藤川)の力が落ちてきているので、江草、アッチソンなどにも期待。



野手は、新井とメンチ、鳥谷といったとこが期待通りの成績を残すかか。





次はドラゴンズ。


ここはどうしても戦力ダウンが目立つ。エース川上、中軸ノリ、そして最強の4番ウッズ。



Bクラス転落も十分考えられる。


投手を考えると、先発は中田、朝倉の二人が復活するかがポイント。


抑えの岩瀬も衰えが目立つ。が、浅尾ではまだ早いか。



野手は中軸不足。新外国人に期待!




次は、カープ。


投手は、ルイス、大竹に若手の前健、篠田などが勝っていけるかか。


抑えの永川も成長が見え、期待できる。



野手は、けっこう層があつい。ベテランの前田、緒方、石井琢朗などがベテランらしさを見せるか!!




次は、スワローズ。


機動力の攻撃に若手の投手と方針がはっきりしており期待!!



投手を考えると、先発はエース石川、館山、川島などになんといっても由規に期待。



野手は、機動力を全面にだしており、福地、青木、田中などまさに機動力。




最後に、ベイスターズ。




去年はダントツの最下位・・・。今年は巻き返しなるか?!



投手は全体に不足。三浦と寺原に続く若手が出てくるか。


野手は迫力十分。


内川、村田、吉村の中軸は特に半端ない。自分的には金城も怖いところ。




さて、順位は

1位:ジャイアンツ

2位:タイガース

3位:スワローズ

4位:カープ

5位:ドラゴンズ

6位:ベイスターズ





まあ、巨人と阪神はAクラスからは漏れないだろう・・・・。



PS:wiiを明日たぶん買います!!!






このページのトップへ
コンテントヘッダー

近況報告(^▽^)

あぱぱぱぱぱ~!!!




さて、今回の春休みは追試がいっぱい・・・・・。




しかし!!!





今のところは計算通り。



まあ、3つ単位をおとしてるわけですな(爆)




明日のためにここらへんでお開きにします・・・。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

神・イチロー。。。

WBC優勝キターーーーーーーー!!!!!




やはり、イチローは神でした!!!!



敬遠をしなかった韓国代表に敬礼。。。。。。



まあ、不調でしたが・・・・・






やはり、神でした(笑)






アンサイクロペディアを見たらわかりますよ~






さあ、皆さん喜びを爆発させましょ!!!







侍ジャパンやった~~


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今回の野球チップス!!


さて今回も発売された「プロ野球チップス」!!

去年に2枚になって84円に値上げしましたね・・・・。





さて・・・・







今回は・・・・・・・・・









・・・・・・・・・95円(爆)







高!!!







さて、今回の前と違う点は・・・

1、レアカードの種類の1つにレプリカサインが入っている!!
カード



  けっこういい!!(笑)

かっこいいんすよ♪たぶん、この2つの種類っすね。なかなか、レプリカサインの方は当たらないんですよね~。。。10枚あてたのに、いまだ2枚・・・
野球3




2、当てやすい!!(笑)

  正直これは嬉しい♪本当に当てやすい!!みんな頑張ってください(笑)


3、ホルダーの応募券がついてくる!!
野球2


リアルに何個も当たりそう・・・。(笑)








まあ、買いすぎは気をつけて!!




ばいば~いそのけ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんかいろいろありました~~

さて、今日は会議の結果が来るまで睡眠・・・。



で、17時に電話が・・・。


「一応追認は受けれるということで・・・」






よし!!!




やっと、スタートラインに立てましたね~。。。



あ、担任からは「私も無理かと思いましたが・・・。」




・・・おい!!!




さて、何のおかげでしょう???僕の秘策も不発だったそうで・・・・。






知らないうちに韓国に負けちゃいましたね~~




僕が見ない試合は今のところ負けている・・・。




キューバ戦は見るか!!





では!!


ps:
1、 今日の韓国の先発投手はイチローの大ファンだから、サインボールも家に飾り背番号も51番に   してるそうですよ!!アルアル~!!ずんずんちゃっちゃ、ずんずんちゃっちゃ・・・・
  
2、 昨日、1イニングでオリックスの4外国人全員ホームラン打ってました。。。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

日本VSキューバ!!

いよいよ始まります!!


2番は片岡で、内川がスタメンですね~!!



応援しましょ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

巨人対阪神のオープン戦♪&パリーグの戦力分析~~

さて、テレビの番組を回すと巨人対阪神のオープン戦がやってました!!



巨人の先発は、グライシンガー。。


球は浮いてましたが、まあ抑えてましたね~。。


問題は・・・・越智かな~。。。





まったくストライク入らず・・・・。



まさに、苦ルーン。。。




ま、開幕までになんとかしてもらいましょ!!







さて、パリーグの戦力分析を自分なりにしてみようと思います



まず、ライオンズ。

まあ、去年の日本一。今年も十分優勝できる戦力はあるでしょう~。


不安は、中継ぎか。絶対的なグラマンへのつなぎがいないので、そこをどうするか??

そして、野手。1~9番がフルスイングしてくる打線は驚異。

抜けたブラゼルの穴だけが不安は点か。



次に、オリックス。

一番期待しているチーム。期待を込めて1位と予想。


ん~投手は若手の先発陣より不安は、リリーフ陣。抑えの加藤がもう少し安定力がほしい。


野手は本当に層が厚いと思う。このままいくと、たぶん北川、ラロッカかフェルが控えに。そして、レフトを下山、小瀬、濱中などで争うという状況。間違いなく12球団トップクラス。



次に日ハム。

ん~はっきりして戦力は微妙。


投手はダルビッシュの先発の試合は全部勝ちたいところ。

また、抑えのマイケルの穴をどうするか。


野手はやはり中軸不足。


二岡、中田がどう噛み合うか。




次にロッテ。

投手力は、先発の豪華さがある。

清水、小林、渡辺、成瀬と軽く考えてもこれだけいる。

抑えとリリーフが少し不安があるが、まあなんとかなるだろう。


野手は、中軸不足がいがめない。井口と新外国人でどう埋められるか??





次は楽天。野村監督の最終年で旋風を起こせるか!?


投手は、リリーフが問題か。特に抑えをどうするか?


野手は、ノリが入ってフェルの穴は感じさせないような気がする。

チャンスでどう打てるかか?




ラストはホークス。

戦力はそこまで低くないと思う。


投手は、ここもリリーフ陣が微妙。

抑えの馬原にどうつなぐかが問題。


野手は毎回怪我に悩ませる中軸がどうなるか?



順位は、

1位オリックス

2位ライオンズ

3位イーグルス

4位ロッテ

5位ホークス

6位ファイターズ


まあ、だいぶ期待が入ってますが・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は・・・。

まあ、15時に始動開始~~~。。。


ガーデンズのロフトで、お目当てのシャーペン探すもなく・・・。


それにしても、明日学校に行きたくないですな~。。。



しかし!!!






母の会に親が入っていれば、だいたいは上がれるらしい・・・。




それを信じて、追認考査の勉強中~~~!!!





まあ、明日のテストを信じましょ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうやって・・・

リンクってどうやって出来るんでしょうかね~。。。


誰か教えてっちょ



さて、運命を変える月曜日が近づいております・・・・。



まあ、この土日はゆっくりしましょ!!





さて、WBCでは波乱がおこりましたね~。。。




優勝候補のドミニカが敗退・・・・。




まあ、明後日は日本対キューバ。



チャップマンを攻略できるかですね!!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

留年の足音が・・・・。

さて、初ブログにしてこのタイトルになるとは・・・・。


どうしましょ・・・・。



ま、頑張りまっしょい!!(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
このページのトップへ
